« 桜散策 その4 | トップページ | 桜散策 その5 »

2009年4月10日 (金)

多摩湖ポタリング

先日、小手指砂川堀から、狭山湖、多摩湖の

方へ桜を求めてポタリング。

Blog2009_04060058

狭山湖到着。取水塔の工事をやってるのか、

水位がかなり低い状態で、護岸むき出しの状態

Blog2009_04060059

Blog2009_04060061

多摩湖到着。工事以来、初めての訪問です。堰堤強化工事も終わり、広く綺麗になっていました。

桜の季節に、合わせたような色遣いで開放的です。

Blog2009_04060063

新装なった堰堤外側、下へ降りられるように、

階段が所々に設置されてます。

Blog2009_04060062

Blog2009_04060064

取水塔付近は、なかなか絵になります。

Blog2009_04060065

ダム湖百景の石板と、堰堤内側を写す。

Blog2009_04060060

Blog2009_04060068

新装堰堤には、ベンチも設置され、ゆっくり風景を

堪能することもできます。芽吹き始めた木々と

淡い桜の対照が妙です。

Blog2009_04060067

堰堤下の狭山公園の桜は、だいぶ減ってしまいましたが、

新しく植樹されてましたので、年降る如く回復するでしょう。

Blog2009_04060066

東大和市側、入口広場の鈴懸の木だけが、季節に

同化してないのが、心に残りました。

|

« 桜散策 その4 | トップページ | 桜散策 その5 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜散策 その4 | トップページ | 桜散策 その5 »