« 桜散策 その5 | トップページ | 金仙寺の花 »

2009年4月15日 (水)

栗橋町散策

妹の家のペット犬、メリーのお守りの合間に

近間をカメラ片手に散歩する。

桜が終えたとたんに、木々が一斉に

芽吹き出す。Blog2009_04110028                           

Blog2009_04110029

花水木も咲き始め、楠は新芽を付けて、古い葉を落とす。

冬の間、常緑樹のような緑の葉は、ここ春になって

落ち葉になる。

Blog2009_04110031

Blog2009_04110032

Blog2009_04110033

藤棚の藤も、イロハカエデも、ドウダン躑躅も花芽を付け

咲きだす準備に取り掛かる。

Blog2009_04110030

散策路の日時計は、11時10分位を指している。

ほとんど合っている。これは季節によって

多少のずれが生ずるものなんだろうか?

Blog2009_04110039

用水路の散策路の道端には、白タンポポがかなり咲いていた。

Blog2009_04110040

反対側の護岸には、赤っぽい木が有ったので行ってみる。

葉も花も同じような色をした木だ。よく見ると付近の

家々の庭や、垣根にも植えてある。

今までは、注意を払わなかったから、

目につかなかったのであろう?                         

|

« 桜散策 その5 | トップページ | 金仙寺の花 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜散策 その5 | トップページ | 金仙寺の花 »