« 栗橋町散策 | トップページ | 桜と菜の花のCR »

2009年4月16日 (木)

金仙寺の花

もうとうに散ってしまっただろうが、金仙寺まで

ポタリング。早稲田大学の所を入り、右の道を

行くも見当たらず、大学を一周する。

戻って聞けば、もっと先まで行けば良かったのに。

Blog2009_04090019

早稲田大学北門近くの花桃。ここから左に行ったのが失敗。

Blog2009_04090020

Blog2009_04090021

三色別立の花桃。咲き終えた桜の緑葉も加えて、

花桃四重奏。有名な枝垂れ桜の老大木は葉桜に

なりかけていた。

Blog2009_04090023

パンジーで花文字らしいが読めない。

Blog2009_04090022

オレンジ色の三椏。初お目ですね。見たよりも綺麗!

Blog2009_04090024

これは菫の一種かな?かなり小さな花です。

紫が眼に染みたのでパチリとなった次第。

墓の分譲をしてました。花一杯の寺です。

Blog2009_04090026

三ヶ島より、カタクリの花を求めて、本郷の

城山神社へ。当然ながらこちらも終末期で

勢いが有りません。クリックすると拡大します。

Blog2009_04090025

神社境内の桜も、散り桜ですが風情が有るかな?Blog2009_04090014

この間見た、東川の桜も散り放題。

Blog2009_04080026

Blog2009_04080027

ここからは先日の東川桜満開の時の撮りだめ写真です。

川沿いの民家の、枝垂れ桜。最高でした。

Blog2009_04080028

Blog2009_04080031

これも川沿いの違う民家の源平桃。

Blog2009_04080041

民家庭先に、海棠の花が咲き乱れてました。

Blog2009_04080036

Blog2009_04080035

これは何の花?あやめ科の花?

Blog2009_04080040

Blog2009_04080042

Blog2009_04080043

Blog2009_04080044

川縁のハナニラと山吹を写し、航空公園近くで

花だいこんを撮り、公園到着。

山吹の花と、鮮やかな緑になったイロハカエデを

カメラに収めて、この日のポタは終わりです。

|

« 栗橋町散策 | トップページ | 桜と菜の花のCR »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗橋町散策 | トップページ | 桜と菜の花のCR »