« ルピナスを見に森林公園へ行く | トップページ | 関東にも新型インフルエンザが »

2009年5月20日 (水)

なかなか減らない体重と腹囲

1月に講習を受け、メタボ予備軍から抜けようと

目標を掲げてやってるんだが、なかなかに

体重、腹囲とも思うようにはなってくれない。

もうはや、4か月も経とうとしてるのに、わずか3kg

3cmの数値が、多少の増減をくりかえしながらも

依然として、出発値のままである。確かに毎日山歩きや

激しい運動をすれば、その時点では減るんだけれども。

以前よりは食べなくもし、夕食は炭水化物を摂らない

食事をしているんだが。最初、6ヶ月での目標だったのを

保険士さんの助言で、一年にしたのは正解ですかね。

まぁ、急激な変化は、体にも馴染まないから

この辺で気長にやらざるを得ないと思うのだが。

Blog2009_05110030

公園のピラカンサの花。

秋の赤い実だけが印象的で、花には注目しなかった。

Blog2009_05110031

Blog2009_05110032

公園のエントランスの花壇。

小中学生による植えつけです。

公園の遊びの丘、際の石楠花もこれが最後かな?

|

« ルピナスを見に森林公園へ行く | トップページ | 関東にも新型インフルエンザが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルピナスを見に森林公園へ行く | トップページ | 関東にも新型インフルエンザが »