« 録音が出来ない | トップページ | 3代目 プリウス »

2009年5月29日 (金)

あさみ ちゆき の歌

Blog2009_05290002

こんな天気だから、出掛けることもなく、’あさみ ちゆき’の

歌を聴きながら、ブログを更新してます。

昨日から、聴いてるんだが、聴くほどにすんなりと、

心の琴線に触れるようで、ますます好きになった。

CDジャケットの写真でも、彼女の厳しく寂しげな表情が語るように

歌も寂しげながら力強い。たぶん、収録されてる<鮨屋で>

という曲で歌われてる中から、彼女の生い立ちが偲ばれる。

悲しいこともあったんだけど、それをばねにして、

前向きに生きる姿勢に、勇気づけられる。

彼女は誰も恨まない。何事も人の所為にしない。

そうせざるを得なかった人達を、現実として受け入れる。

だけど、彼女の心の根底には、悲しみと寂しさが沈んでいる。

が、それを跳ね返す力が、彼女の高音の力強い歌声だ。

誰かと似てるかと、思ってるが思い出せない。

山口百恵、藤圭子、内藤やす子、坂井泉水、松田聖子

中森明菜、など。わからないdownでも、いいうたshineup

Blog2009_05190077

メキシコマンネングサ。小花ですが、にぎやかです。

Blog2009_05190079

Blog2009_05190080

ヒルザキツキミソウ、可憐さが愛おしい。

Blog2009_05190081

ツボサンゴ(ユキノシタ科) 赤い小花が呼んでいた。Blog2009_05190082   

ベニカノコソウ(レッドバレリアン)

これも紅色、バレリーナがいるの?

今回も、森林公園ボーダー花壇よりアップ。

|

« 録音が出来ない | トップページ | 3代目 プリウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 録音が出来ない | トップページ | 3代目 プリウス »