« 障子貼り | トップページ | 公園散策 »

2009年5月 1日 (金)

豚インフルエンザ

豚インフルエンザの警戒水準が、レベル5になった。

どうすればいいかとは、知識では解っていても、

あまり起こりうることではないので、検査体制も

順調迅速、円滑とは言い難い。

医学の発達や、通信、情報収集の面では、

かってのスペイン風邪の時とは、かなり状況が

違うだろうから、大量の死者が出るようなことは

ないだろう?が、どうしてメキシコでは150人もの

死者が出たんだろうか?もし、メキシコの医学が

遅れてるのなら、国際保健機構などを通じて

迅速にワクチンの製造をして、被害の蔓延を

食い止められないんだろうか?うろたえるな、

パニックにならず冷静にと舛添厚生大臣は

行ってるが、どうも対応がよろしくない。

ほんとの安心をと願ってやまない。

Blog2009_05010012

Blog2009_05010013

Blog2009_05010019

Blog2009_05010020

街場の躑躅は、オオムラサキ系統が、満開を

極めている。最近、斑入りというか、ぼかしと言うか

白花にピンクの斑が入ってるのが、依然と比べると

かなり増えたように思う。植物が自然交配して

混じり合ったんだろうか?

|

« 障子貼り | トップページ | 公園散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障子貼り | トップページ | 公園散策 »