« 言語バーが消えた! | トップページ | ルピナスを見に森林公園へ行く »

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザが拡大してる

最初、豚インフルエンザだったのが、いつの間にか

新型インフルエンザになり、いつの間にか

急激に、感染者の数が急増してる。

あんなに一生懸命に、空港での水際作戦を

やって、物々しくも思っていたのだけれど、

知らぬ間に、くぐり抜けて蔓延し始めた。

毒素はそんなに強くないと言うことだが、感染力が

強い。早いうちの発見で、治療すれば治ると言うが、

今、関西方面だけだが、いつ関東まで広がるのか

不安だ。情報も医療も、スペイン風邪流行時とは

格段の差が有るけれど、ウイルスも進化、変異

するだろうから、この冬が心配だ。

体力を付け、予防に努めるのが出来ることかな?

Blog2009_05110028

Blog2009_05110029

新所沢の中央公園に、飾られたミニ鯉のぼり。

豪華な、大きな鯉のぼりが幅を利かせる中、

自分の小さい頃を、彷彿させて微笑ましい。

|

« 言語バーが消えた! | トップページ | ルピナスを見に森林公園へ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言語バーが消えた! | トップページ | ルピナスを見に森林公園へ行く »