« 関東にも新型インフルエンザが | トップページ | 今日のウォーキングは調子がいい »

2009年5月22日 (金)

風の強い一日

朝方は、そんなに強いとは思わなかったのですが、

午後からは、かなり強い南からの風です。

風の音も唸り音ですごいのですが、ベランダに

出てみると、体が持って行かれそうな、そんな強さだね。

レジ袋も、まるでカイトの如く、上昇したり、横に飛ばされたり

大忙しの風景です。遠くを見やれば、畑なんでしょうか、

砂塵が舞い上がって、面白いからと、ずっと見てると

眼に砂埃が入ってきてしまうので、早々に部屋に戻り

ブログなど打ってます。

あっ、そうそうプランター栽培のミニトマトの枝も

折られてしまいました。高層階での花卉、野菜の

栽培は、強風との戦いで、何が一番ふさわしいか

思案試行中です。

Blog2009_05190046

Blog2009_05190047

Blog2009_05190050

Blog2009_05190051

Blog2009_05190052

この間の、北野花畑の、矢車草、花菱草、シャーレーポピー

のアップです。ポピーは数の少ない斑入りのピンク花です。

赤花がいっぱい咲いてたが、個体としては綺麗じゃないかな?

|

« 関東にも新型インフルエンザが | トップページ | 今日のウォーキングは調子がいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東にも新型インフルエンザが | トップページ | 今日のウォーキングは調子がいい »