« 北山公園・多摩湖へ | トップページ | ガスコンロの買い替え »

2009年5月14日 (木)

小沢さん 代表辞任

小沢さんが、ついに民主党の代表を辞任した。

マスメディアを媒介とする、民意に従ったと言う

べきなんだろう?いい悪いは別にすると、

小沢さんは、剛腕と称されるように、力で党を

一本化してきたと思う。彼の後に、誰が代表になっても

非力さは免れない。ただ小沢さんには欠けていた

透明さ、開放さが清新なイメージとなって、

期待されるだろうが、当の結束力が改革を

実行できるかどうかは、疑問符がつく。

願わくは、若い民主の改革力を摘むようなことに

ならないで欲しい。

Blog2009_05110018

Blog2009_05110019

ユリノキが花を付け始めました。

大木なので、下の方の枝を引き寄せて

撮らせて戴きました。

Blog2009_05110033

Blog2009_05110034

栃の木も花を咲かせました。

こういった高木が、花を付けると

春から夏への、季節の移ろいを

早くも感じてしまいます。

|

« 北山公園・多摩湖へ | トップページ | ガスコンロの買い替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北山公園・多摩湖へ | トップページ | ガスコンロの買い替え »