« 「劔岳 点の記」を観る。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの死 »

2009年6月27日 (土)

万葉植物園

図書館にある万葉植物園に行く。造った当初は、植物と万葉集の和歌を対比させて、説明書きなども示していた。

最近は、万葉歌はあれど、植物が消失してしまってるものが多くなった。せっかく造った庭園なのだから、管理整備してくれればと思うが、人材不足なんだろうか?

それとも、創成期のスタッフがいなくなり、その方針が変更になってしまい、誰も手をかけ無くなってしまったのか。このまま植物が廃れて、無くなって行くのが惜しい。

Blog2009_06270007

Blog2009_06270008

万葉植物園に咲いた、タイサンボクの花。もう終わりかけですが、下の方で咲いてたので、前にもアップしましたが、再び登場。

Blog2009_06270009

Blog2009_06270010

やはり、万葉植物園の中で。トラノオでしょうか?小群生してましたので、撮ってみました。ここだけに、静かな時が流れているようです。

|

« 「劔岳 点の記」を観る。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの死 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「劔岳 点の記」を観る。 | トップページ | マイケル・ジャクソンの死 »