« ラン&ウォーク | トップページ | 老動運動 »

2009年6月 7日 (日)

インターネットがつながらない

この前から、時々インターネットに接続できないことがある。デスクトップのアイコンからとか、スタートからインターネットをクリックしても、接続しない。

お気に入りから、リンクすると繋がったんだが、今日はどのインターネットも、表示されないから、お手上げ状態になってしまった。

パソコン診断で、指示に従い、いろいろやってみるも、解決しない。訳の分からない原因を示されるもので、対処できないでいた。

トラブルを解決する本に、一度、配線を外せば、新しく設定しなおすから、繋がることもあると書いてあったので、ルーターの電源も切り、周辺機器の配線を外す。

1時間くらい間をおき、新たにパソコンを立ち上げ、いじっていたら、NTTの診断復旧ツールが出てきたので、それに従ってやったら、無事接続された。

何が何だか良く分からないが、とりあえずOKである。配線を外したのが、功を奏したのか、復旧ツールが功を奏したのかは、わからない。

Blog2009_06030015

彩翔亭の庭に咲いてた、ビヨウヤナギ(オトギリソウ科)かな?

Blog2009_06030016

同じところに咲いてた金糸梅(オトギリソウ科)かな?

この花達は、ヒぺりカム・カリシナム(上)

ヒペリカム・ヒドコード(下)などと説明する人もいて

あまり良くわからない。

|

« ラン&ウォーク | トップページ | 老動運動 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン&ウォーク | トップページ | 老動運動 »