« インターネットがつながらない | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

2009年6月 8日 (月)

老動運動

公園では、時間を持て余した老人たちが、それぞれ思い思いの運動をしている。走る、歩く、柔軟体操、太極拳、自転車。もちろん、テニスコートにもいるし、グランドでソフトボールをしてる人達。グランドゴルフっていうのかな、ゲートボールを変化させたものなど。

つくづく老人が増えてるのを実感する。無論自分もその中にいる。ゆとりが有るんじゃなくて、別に何もすることがない人たちだ。

することはないし、お金が有る訳でもないから、精々、体を動かして、できるだけ健康体を保とうとしてるに過ぎない。

だから、一人黙々と走ったり、歩いてる老人は、楽しくはないけど、やってるに過ぎない。病気になり、入院なんてことになりたくないために。

自分も、そんな不安を払い除けんが為に、生真面目な顔をして歩いている。

Blog2009_06070023

Blog2009_06070035

上は、散策途中で、出会った一重の立ち葵。

下は、団地に咲く、八重の立ち葵。

|

« インターネットがつながらない | トップページ | 権現堂の紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターネットがつながらない | トップページ | 権現堂の紫陽花 »