« 万葉植物園 | トップページ | 紫陽花 マクロで »

2009年6月28日 (日)

マイケル・ジャクソンの死

マイケル・ジャクソンの死が報じられた。自分は、音楽に詳しくもないし、音楽を聴く耳も良くはない。だが、彼の功績が偉大なことは知ってる。

彼は自宅で心臓停止の状態になり、病院へ運ばれたが死んだと言うことだ。

原因としては、鎮痛剤の乱用にあるらしい。この薬は、効き目が強い分、副作用も強く、日本では麻薬に指定されてる、とあった。

何故彼が、こんな薬を使わなければならなくなったのか?度重なる整形手術の後遺症なんだろうか?

何故、彼は何度も、何度も整形せざるを得なかったんだろう?何故に白人になろうとしたんだろう?立派な業績を上げてる彼が、黒人のままで居られなかったのはどうしてなんだ。

あのデビューした当時の、可愛らしい顔を捨て、白い怪人となって、何かいいことが有ったとは思えない。彼の心の内を聞いてみたい。

死と引き換えに、手に入れた顔は、まさにデスマスクとなった。やっと、彼は心安くなれたんだろうか?

Blog2009_06270011

Blog2009_06270012

彩翔亭のアナベルも大きく成長しました。重すぎて、頭を垂れて、地面に付きそうになってる花もあります。

|

« 万葉植物園 | トップページ | 紫陽花 マクロで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万葉植物園 | トップページ | 紫陽花 マクロで »