« 健康診断の受診票来る | トップページ | 「劔岳 点の記」を観る。 »

2009年6月25日 (木)

東国原知事の言動

東国原知事はすごい!自民党の長老に対して、あれだけの事を言えたのがすごい。お笑いから、政治家に転身して、僅か2年で大物と渡り合えるのがすごい。

思いあがりとか、身の程知らずとか、いろいろ言われるが、交換条件が凄い。総理大臣候補として、戦う覚悟がおありかと。

余りに反応が大きいので、少しトーンダウンはしたものの、最初の意思は、はっきりと通している。何年も政治家をしている党員は、「何を戯けたことを」と心の中では、皆、思ったに違いない。なめられてると感じた議員も少なくはないだろう?

これは、東国原知事の、一人クーデターじゃないんだろうか?どれほどの賛同者が出るかは、疑問ながら、本人は大真面目にアドバルーンを上げて、様子を見ている。

誰でも、東国原知事が、総理大臣になれるとは思っていまい。ただ、これぐらい思い切ったことをやらなければ、政治を変えることができない、とは思ってしまう。

これで、今の政治家が、何を思うかが知りたいものだ。何も考えず、今まで道理だったら、その議員は、国民から見限られても致し方ない。

Blog2009_0625sakurannbo0002

田舎から、サクランボが届いたとの電話があり、昨日午後より、もらいに幸手まで行く。今度のは、佐藤錦だから、甘くておいしい。やはり、サクランボの王者だ。

Blog2009_06220010

Blog2009_06220013

Blog2009_06220014

幸手権現堂堤のオカメアジサイ。あまり華やかな方の種ではないので、去年も咲いてたのに、気付かなかったのだろう?今年ブログを見てて知ったので、探したら結構いろんな場所で咲いていた。

|

« 健康診断の受診票来る | トップページ | 「劔岳 点の記」を観る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断の受診票来る | トップページ | 「劔岳 点の記」を観る。 »