« 介護保険証が届いた | トップページ | 65歳はひとつの節目だ »

2009年7月 5日 (日)

目標とやる気と根気

雨だからと言っては止し、陽射しが強いからと言っては止している今のランニング。

目標が弱すぎるのか、やる気が薄くなってるのか、年を重ねた体をいたわり過ぎてるのか、もう一つピリッとしてない今の状態。

2km/12分で走ってみた。2周で息も絶え絶えの状態になった。あとの2周はウォーキングになった。

56,7歳の頃は、マラソンを夢見て走り、時間も距離も走る度に向上してたように思う。

時間が有り過ぎるのも問題なのかも。無い時間を割り当てて、やってる時は、のめり込め度が違う。時間が十分にあると、どうしてもルーズにはなってくる。

それに身体能力の衰え。前はやる度に進歩してたのに、今はやる度に疲労が残る。もっときびしくやらねばと思う反面、あまりやり過ぎて、体を傷めてはと自制する自分がいる。今は自制が勝ってるから、このような甘い状態だ。

Blog2009_06300043

Blog2009_06300044

カシワバアジサイのアップ。何の面白みもない画像です。

Blog2009_06300037

ヤブレガサは花が終わってました。花は余り注目されないのかな。

Blog2009_06300045

ゴンズイの実です。どんな花が咲いてたんだろう?

|

« 介護保険証が届いた | トップページ | 65歳はひとつの節目だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護保険証が届いた | トップページ | 65歳はひとつの節目だ »