« 若くして亡くなった川村ユカリさん | トップページ | 夜行列車の指定席券 »

2009年7月30日 (木)

梅雨の間の晴れは暑いぞ!

今日は暑くなりそうなので、4時半に起き、公園ウォーキングをやる。さすがに早朝は、自転車を漕げば涼しい。日の出前なので、道行く人も、車も少ない。

10分弱で公園に着いた。ここも疎らな人の出だ。ちょっとの屈伸運動の後、歩き出す。まだ太陽が昇らないので、快調に歩ける。

公園の照明は、さすがに消えてるが、背の低い灯篭型の灯りは、柔らかくオレンジの光を点けている。これもなかなかの風情である。

5時半を回る頃から、人の出も急に増えだして、賑やかになる。毎日見える、犬の散歩の老夫婦も、いつもの通り、ゆっくりの散歩を楽しんでいる。

この頃には、太陽も昇り、木陰の涼しさが嬉しくなってくる。ランニングする人も増えて、歩き人の自分は、追い抜かれることも多くなる。

そんな訳で快調なウォークが出来て、4周・8km/70分で終了する。全然、負担もなく、快適!快適!

|

« 若くして亡くなった川村ユカリさん | トップページ | 夜行列車の指定席券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若くして亡くなった川村ユカリさん | トップページ | 夜行列車の指定席券 »