« 特定検診へ行く | トップページ | 若くして亡くなった川村ユカリさん »

2009年7月28日 (火)

館林の竜巻にはビックリ!

異常気象と言われ始めてから、時々すざまじい自然の猛威にさらされるようになりました。

先日も防府市で集中豪雨による土石流災害は、天災の怖さを見せつけました。

それがまだ治まりきらないうちの今度の館林の竜巻被害です。スーパーの駐車場を通り抜けた後の映像には、ビックリ仰天ですが、将に恐怖です。

車30台が一瞬のうちに、浮き上がり、回され、ぶつかり合い、ぼこぼこの状態にされてました。中には子供3人と、車に乗ってる際に襲われた人もいて、死ぬんじゃないかと思ったと、語ってました。死者が出なかったのは、本当に幸いなことです。

地球の温暖化で、熱帯化してるとか言われてますが、最近の異常災害は、凶暴になりすぎて怖いです。

これも人類が、発展開発に狂奔した揚句の結果なんでしょう?だから大きい目で見れば、天災ではなく人災なんじゃないだろうか?

|

« 特定検診へ行く | トップページ | 若くして亡くなった川村ユカリさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特定検診へ行く | トップページ | 若くして亡くなった川村ユカリさん »