« 都議選決まる  西武園の百合 | トップページ | 早朝ランニングに  西武園百合 »

2009年7月14日 (火)

定額給付金の使用法・青春18きっぷ・ 西武園の百合

全国一給付率の悪い所沢も、遅まきながら給付が始まり、自分のところへは6月24日に振込とのことだ。今日記帳したら入ってたので、前から検討してた使用法を実行することにした。

それは「青春18きっぷ」を購入して、普通列車の旅をすることだ。利用期間は、7月20日から9月10日までの、約50日間。

一日2300円で、途中下車ありの、乗り放題。それが5回分で11500円だ。連続して使用してもいいし、5人で一日分を使うこともできる。

まだ初心者なので、今月中に、銚子の方へ海を眺めと、海鮮物を食しに行ってみようかと思ってる。旅の本によると、銚子往復なら、十分に元が取れるとある。

後は、8月に伊豆方面と信州方面を、一泊どまりで行こうかな、などと計画してる。ともあれ、元は税金からと言っても、臨時収入の部類になるだろうから、なるべく有意義に使いたい。

で、早速、最寄りのJR東所沢駅へ自転車で走り、買い求める。コンピューター操作で、切符と、使用方法が記された紙片3枚(切符と同質、同サイズのもの)が渡された。

Blog2009_07140002

       西武園の百合

Blog2009_07130051

Blog2009_07130053

Blog2009_07130054

Blog2009_07130057

Blog2009_07130058

Blog2009_07130059

Blog2009_07130055

|

« 都議選決まる  西武園の百合 | トップページ | 早朝ランニングに  西武園百合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都議選決まる  西武園の百合 | トップページ | 早朝ランニングに  西武園百合 »