« ゆっくり4周走 | トップページ | また出た人類滅亡説 »

2009年7月11日 (土)

一日のエネルギー必要量

自分の一日のエネルギー量は、軽い運動では、約1900kclだ。一食分にすれば、635kcl。カロリー計算は難しいくてわからないが、食べすぎてはいるよね、確実に。

自分の運動量は、やらない日もあるが、6EX~8EXくらいはしてると思う。1EXあたりのエネルギー消費は、67kclだから、400kcl~530kclは運動で消費してることになる。

それなのに、なかなか内臓脂肪は減ってくれない。テレビなんかでは、落としやすい脂肪ということだが。

まぁ、楽なほうに走りやすく、ちょっとの気候の悪化でも理由にして、サボってしまうことも多いのが起因してるんだろうが?

でも、もう少しは効果があってもいいんじゃない?もう少しはと、期待していました。こんなんじゃメタボ健診まで、間に合いそうもなく、去年と同じ結果になってしまうかも。

Blog2009_06300053

Blog2009_06300054

公園の向日葵を写しました。向日葵の花は、盛夏のイメージだったんですが、この頃は季節が妙に早く思うのは、温暖化の所為なのでしょうか?

|

« ゆっくり4周走 | トップページ | また出た人類滅亡説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり4周走 | トップページ | また出た人類滅亡説 »