« 梅雨の間の晴れは暑いぞ! | トップページ | 早朝ウォーキング »

2009年7月31日 (金)

夜行列車の指定席券

青春18きっぷを利用すべく、第一段階として、上高地の散策を選ぶ。時刻表を求め、ムーンライト信州91号利用することにする。

新宿発23:59なので、日付が変わる立川0:34からの乗車にしよう。この夜行臨時列車は、全席指定なので、指定席券を買いに、東所沢駅まで自転車で走る。

幸い狙っていた8月5日の指定席券はゲットなる。立川から4時間の夜行の旅で、4時32分には松本着となる。

5日は 上高地をゆっくりと一日がけで散策する。夕刻に松本に戻り、駅近くのホテルに一泊、6日は普通列車を乗り継いでの帰宅となる。

もう少し若く、体力があったなら、登山もとも思うが、如何せん、50代の体力にはならず、諦めざるをえない。時間がふんだんにあれば、体力が衰え、ままならぬことである。

ともあれ、久しぶり(20年前くらい)の夜行列車の旅、少なからず楽しみではある。途中下車可能なので、気に入った処で降りて立ち寄るのも、いいかなぁ、などと思っている。

|

« 梅雨の間の晴れは暑いぞ! | トップページ | 早朝ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の間の晴れは暑いぞ! | トップページ | 早朝ウォーキング »