« また梅雨に逆戻りかな | トップページ | そりゃあんまりだ »

2009年7月24日 (金)

アニメ「ドカベン」を見る

雨が降ったり止んだりの相変わらずの天気なので、今日もビデオを見る。見放題の邦画は見終わったので、アニメの「ドカベン」を見た。

ドカベン・山田太郎は野球を絶ってる所から始まるんですね。今日は第10話まで見たが、柔道部の山田太郎の活躍です。かの岩鬼君も柔道部で登場です。

自分が見たのは、野球漫画のドカベンだったので、新鮮な感じで見ました。もうじき封印した野球が解かれる予感です。

根性と人情を、縦糸、横糸に絡ませてのスポーツアニメは、軽い気持ちで見てると、時折、泣かせられますね。

今の放送は、第20話までなので、あと半日で見終わってしまうでしょう。ストーリーがこんがらがってる洋画よりは、アニメ有りですね。

Blog2009_07230021

Blog2009_07230022

Blog2009_07230023

Blog2009_07230024

Blog2009_07230025

何も載せる写真がないので、やはり団地の、ありふれた見なれた花をアップです。

|

« また梅雨に逆戻りかな | トップページ | そりゃあんまりだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また梅雨に逆戻りかな | トップページ | そりゃあんまりだ »