« 眼病・ぶどう膜炎 | トップページ | 一日のエネルギー必要量 »

2009年7月 9日 (木)

ゆっくり4周走

何かに託けて、走っていなかったが、四日ぶりに走りに公園へ行く。この間は、ペースアップしたものの、後が続かず失敗だったので、今回は、基本に戻り、一周/15分のペースで走る。

このペースは、疲れや呼吸は苦しくなることはないが、持続していくのが、かったるい。苦しさがないと言うことは、やりがいとか、達成感が薄いから、続ける責任も薄い。

しかし、こんなに遅い走りでも、ウォーキングよりは運動消費が有る。呼吸も脈拍も上がってるのを自覚する。

あとは気持ちの問題だ。こんなかっこ悪い走りでも続けるという気持ちが大事なんだ。

而して、本日は8km/63分で終えた。こんな走りでも、快い疲労感は有る。

Blog2009_06300032

Blog2009_06300058

Blog2009_06300059

Blog2009_06300060

彩翔亭の庭園と、公園内の小川の傍で咲いてました。何の木なのか分からいが、そのうちに知れるでしょう?房状に咲いてるので、遠目でも目立つ花です。

|

« 眼病・ぶどう膜炎 | トップページ | 一日のエネルギー必要量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

おじさんコンバンワ!
甥です。←名前は伏せますYO
自転車や写真に精出してますね。
俺も勉強がんばってます!
たまにおじゃましますよ♪

投稿: サイコロ | 2009年7月11日 (土) 00時26分

サイコロさんは甥ですか?
わかりますよhappy01
ネタ不足なので、苦心してるよ!
あまり面白くないが見てね。
勉強、がんばってねpaper
応援してるよgood

投稿: katsu-s | 2009年7月11日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼病・ぶどう膜炎 | トップページ | 一日のエネルギー必要量 »