« 紫陽花 マクロで | トップページ | 介護保険証が届いた »

2009年7月 2日 (木)

光テレビ接続

7月に入ったので、光テレビのチューナーを、ルーターとテレビに接続する。用意されたエントリーコードを打ち込むと、すぐに光テレビの画面になった。

テレビガイドの番組表を見ても、これっ、て言うものはない。とりあえず、ホームドラマチャンネルで、必殺シリーズを見てみる。亡くなって久しい、出門英かとうかずこが出てるし、藤田まことも、かなり若い。20年前の映像だと、出演者が若いので新鮮に感じる。

午後からは、シュワルツェネガーの「イライザー」を、ビデオで観てみる。ビデオは途中で消しても、また続けてみることが出来るからいい。

ただ、テレビの映画は古すぎる。50年代、60年代では古すぎて、白黒の映画だ。まぁ、2ヶ月間は無料視聴だから、じっくり、楽しめるか、必要か、この期間で判断しよう。

Blog2009_0629tomato0003

Blog2009_0629tomato0004

ベランダ栽培の、ミニトマトが熟し始めてきてます。小粒ですが、たくさん実を付けてるので楽しみです。手前のしし唐も、やっと花を咲かせました。どちらも初経験なので、収穫が待ち遠しい気持ちです。

|

« 紫陽花 マクロで | トップページ | 介護保険証が届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 マクロで | トップページ | 介護保険証が届いた »