« 上高地散策(2) | トップページ | 盆前の出来事  上高地(4) »

2009年8月 9日 (日)

上高地散策(3)

   河童橋から明神へ   

河童橋を渡らず、上高地ビジターセンターにも寄らず、小梨平のキャンプ場を通り抜けて、明神を目指す。キャンプ場付近にも、猿の群れは多く、人々が集まっている。この左岸の道路は、車も通る道路なので、あまり趣もない。上高地特有のケショウヤナギ、シナノキの群生する中を進む。Blog2009_08060146                          

Blog2009_08060147

Blog2009_08060148

Blog2009_08060149

梓川の枝流。これ位の水流は、清水の流れるごとく清流です。

Blog2009_08060150

小さな土石流のようなものでしょうか、道路を横切って、下に延びています。山へ行くと、豪雨の爪痕のような現象に、時折遭遇します。自然の威力を痛感する時でもあります。

Blog2009_08060151

Blog2009_08060152

Blog2009_08060153

1時間ちょっとで、明神へ着きました。この道は、徳沢のほうへ延びてますが、ここから左折して、明神池を目指します。穂高神社奥宮と、明神池の道標がたってます。一番下の写真は、オオハナウド(せり科)の花でしょうか?この付近には、かなり咲いてました。

                            

|

« 上高地散策(2) | トップページ | 盆前の出来事  上高地(4) »

山歩き」カテゴリの記事

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地散策(2) | トップページ | 盆前の出来事  上高地(4) »