« 松本散歩   北アルプス難読地名 | トップページ | 諏訪湖に立ち寄る »

2009年8月21日 (金)

選挙戦中盤戦へ   松本散策

いよいよ衆院総選挙も中盤に入った。各候補、入り乱れて街を走り回る。新聞、テレビ等でも、民主党の優位を伝えている。

電話による調査も、選挙戦の関心の高さを後ろ盾に、支持政党の把握に余念がない。

今回は、もうはっきり言って、民主党の圧勝になるのは疑う余地がない。

がしかし、民主党は誤解しないで欲しい。民主党を支持しての投票というより、自民党への批判の裏返しであることを。

大勝しても、浮かれることなく、国民目線の考えを政治に反映して欲しい。驕り高ぶることなく謙虚に、野党時代と変わらぬ取り組みをしてもらいたいものだ。

   松本散策

Blog2009_08060199

Blog2009_08060200

Blog2009_08060201

松本城そばの神社の御神木なんだろうか?空洞化した幹の祠には、詰め物をして養生していた。

Blog2009_08060203

Blog2009_08060204

Blog2009_08060205

商店街の入り口には、カエルの像が二体鎮座してました。松本ぽんぽこ祭りとかで、祭り提灯も吊るされて、色賑やかな街の雰囲気でした。

|

« 松本散歩   北アルプス難読地名 | トップページ | 諏訪湖に立ち寄る »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本散歩   北アルプス難読地名 | トップページ | 諏訪湖に立ち寄る »