« 青春18きっぷで犬吠埼へ | トップページ | 政権交代の日となるのか? »

2009年8月29日 (土)

犬吠埼 続き

犬吠埼灯台の展望台を下りて、裏側に散策路があったので、行ってみる。こちら側は、大きな入り江になっていて、波もなく静かな海面である。磯遊びに興じる子供達もいた。

Blog2009_08240024

Blog2009_08240031

Blog2009_08240032

海辺の花を撮ってみました。花の少ない時期なので、つい、撮ってしまいます。

Blog2009_08240033

Blog2009_08240034

お定まりのマリンパークに立ち寄り、イルカのショーを見ました。イルカは動きが早く、自分の腕では撮ることが出来ません。ペンギンでお茶を濁します。

Blog2009_08240036

Blog2009_08240035

灯台の遠景と、もう一度、岩礁と波をパチリ。

Blog2009_08240037

銚子鉄道の電車を、帰りの銚子駅でパチリです。色も2種類ありました。電車はかなり古く、軌道が狭いためか、揺れは大きい走りです。

Blog2009_08240038

帰りの電車の中から、大きなプロペラを撮影。10基くらいありましたが、収められたのは、この1枚です。風力発電のプロペラなんでしょうね。そういえば、灯台の展望台からも、このプロペラ群が遠くに見えました。

今回の犬吠埼の旅も、約12時間の行程でした。

|

« 青春18きっぷで犬吠埼へ | トップページ | 政権交代の日となるのか? »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷで犬吠埼へ | トップページ | 政権交代の日となるのか? »