« 袋田の滝 続き | トップページ | 犬吠埼 続き »

2009年8月28日 (金)

青春18きっぷで犬吠埼へ

今回の旅は、銚子犬吠埼です。通常片道2690円ですので、3080円のお得ということになります。

武蔵野線、総武線各停、総武線本線で銚子まで行き、やはり4時間17分掛かります。銚子からは、銚子鉄道に乗り換え、20分足らずで犬吠駅です。

Blog2009_08240020

かわいらしく古いが、ちょっとモダンさもある犬吠駅です。名物ぬれせんも売ってました。

Blog2009_08240021

Blog2009_08240022

Blog2009_08240023

何もない駅から、海の方へ向かうと、5分くらいで海べりの遊歩道に、案内されます。下りると、風もなかったのに、急に海風の中に晒されます。正しくそこは、荒れ気味の外海の景観です。押し寄せる波が、岩にぶつかり砕け散る様は、壮観です。

Blog2009_08240025

Blog2009_08240026

Blog2009_08240027

Blog2009_08240029

Blog2009_08240030

爽やかな海風に吹かれて、犬吠埼灯台に付きました。上の3枚の写真は、灯台の展望台からの眺めです。地球が丸いことを、目の当たりにします。展望台までは、99段の階段を上りますが、その代償に見合うと思う。

灯台に上ると、風はますます強く、ビックリしますが、爽快になってきました。

|

« 袋田の滝 続き | トップページ | 犬吠埼 続き »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袋田の滝 続き | トップページ | 犬吠埼 続き »