« 青春18きっぷで袋田の滝へ行く | トップページ | 青春18きっぷで犬吠埼へ »

2009年8月27日 (木)

袋田の滝 続き

吊り橋を渡ると、生瀬の滝の案内標識があった。急な階段が、上へ上へと延びてるようなので、登って行く人も少ない。

自分は単なる観光巡りだけというより、ウォーキングを兼ねてるので、登って行った。かなり急な階段が、300段くらいだろうか、けっこう汗だくになってくる。

Blog2009_08200036

Blog2009_08200037

こんな普通の滝でした。紅葉の季節なら、周囲の紅葉と溶け合って、綺麗なのではと思う。

Blog2009_08200038

下って来て、つり橋の方を写す。ほんとに信じられない少なめの水量で、あれ程の名瀑を演出することに、感動する。今度は、もっと水量も多い時期に、改めて来たいと思う。

Blog2009_08200041

Blog2009_08200039

Blog2009_08200040

バス乗り場に来たら、1時間くらいの待ち時間だ。滝近くの食事処も覗いてきたが、食べようと思ってた奥久慈軍鶏は無かった。バス停近くの店のありそうな所を歩いて、やっと軍鶏を扱ってる前原という店に入る。軍鶏料理は、鍋と唐揚げの中から、歩いて暑かったので、唐揚げを注文する。

これは手羽ですよね、軍鶏だけあって、肉質は硬かったが、味は良かったですよ。撮るのを忘れて、1本食べてからパチリです。他に鮎の塩焼きと生ビールです。

それでですね、やっと駅に戻ったら、またまた電車待ちの時間が1時間でした。都合、13時間強の旅となりました。

|

« 青春18きっぷで袋田の滝へ行く | トップページ | 青春18きっぷで犬吠埼へ »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷで袋田の滝へ行く | トップページ | 青春18きっぷで犬吠埼へ »