« 青春18きっぷの旅終わる | トップページ | 役人の不正使用 »

2009年9月 9日 (水)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザのワクチンの優先順位が、65歳以上の人は、一番遅い順番になることが、厚生省の発表にあった。これって、我々は重要でないってことか?

まぁ、こんなことに目くじらを立てる気はないけれどさ。でも、こうやって明らかに順位付けされちゃうと、なんとなく面白くは無いね。

一番先に、罹患して死んじゃうのも、我らが出来る社会貢献なのかも?逆ピラミッド状に増える一方の高齢者人口なんだから。

でも、そんな厚生省役人の目論み道理には、なってやるかと、体を鍛えてる仲間の、何と多いことだろう。

   これって、木インフルエンザじゃないだろうね?

Blog2009_09080020

Blog2009_09080021

Blog2009_09080029

Blog2009_09080030

公園の樹木が、立ち枯れています。上から、松、栃、コナラ、最後の1枚は樹木名不明。

松は、鎌倉大仏の高徳院でも眼にしました。幹には、栄養剤、根元は、竹炭、藁を敷くなど、いち早く手当など施してありました。

翻って、公園のは、ほおって置かれぱなしなので、みるみる枯れて、この姿です。

周りの樹木は、何ともないのに、どうしたんでしょう?まさか、樹木にもインフルエンザが流行りだしたんじゃないでしょうね?

|

« 青春18きっぷの旅終わる | トップページ | 役人の不正使用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春18きっぷの旅終わる | トップページ | 役人の不正使用 »