« 役人の不正使用 | トップページ | 狭山湖は工事中? »

2009年9月11日 (金)

北野花畑ポタ

秋らしい、爽やかな天気になったので、北野の花畑を見にポタしました。北岩岡、北中、小手指と抜けて行くと、ピンクのお花畑が見えてきました。

Blog2009_09100039

Blog2009_09100040

Blog2009_09100029

今年は、コスモスと黄花コスモス3種と、区画で仕切られていて、名前も呈示されてたので、見やすかったですね。

黄花コスモスは、今が盛りで、コスモスは、満開には4,5日でしょうか。

Blog2009_09100031

Blog2009_09100032

Blog2009_09100030

これはサンライズと名が付いてます。

Blog2009_09100034

Blog2009_09100038

Blog2009_09100033

この一番赤みが濃いのが、黄花コスモスとなっています。

Blog2009_09100036

Blog2009_09100037

Blog2009_09100035

二つの間の中間の色合いの花は、マンダリンとなってます。この3種は、葉が似ていますので、キバナコスモスの系統なのでしょう。

ボランティアで、お世話してくれてる方々の努力に感謝いたします。

|

« 役人の不正使用 | トップページ | 狭山湖は工事中? »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役人の不正使用 | トップページ | 狭山湖は工事中? »