« 八ッ場ダムのこと | トップページ | 入間川CR »

2009年9月25日 (金)

行幸湖周辺散策

Blog2009_09140077

Blog2009_09140078

五霞町の公園を出て、行幸湖の散策路を歩く。依然として、湖の水位は低く、渡る風もない。日射しを浴びれば、まだ夏の名残りの暑さである。

去年まではなかったろう、蕎麦畑があった。休耕田の再利用なのであろうか?

Blog2009_09140079

見るべきものもないので、4号線を超えて、栗橋町の田圃道に出る。農家の庭先に、かりんが実を付けていた。

Blog2009_09140080

Blog2009_09140081

Blog2009_09140082

幸手の弟宅、近くの道端に綺麗に咲いてたダリア、ルドベキアなど。

Blog2009_09140061

Blog2009_09140063

この間、23日にアップした、この実は辛夷か、白木蓮の実だったんですね。他のブログで知りました。赤ちゃんの拳には見えませんよね。何か、奇異にグロテスクに感じる人が、多いんじゃないかな?

|

« 八ッ場ダムのこと | トップページ | 入間川CR »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ッ場ダムのこと | トップページ | 入間川CR »