« 楽しいことを書く | トップページ | 赤ちゃんがくれる安らぎ »

2009年10月 5日 (月)

中川さんの突然死

中川元財務相の死が突然報じられた。なんでも、ここ数日体調を悪くし、医者にもかかっていたらしい。まだ死の直接の原因は、病理解剖の後に解るらしい。

最近は、お酒の失敗で、悪い方の名を馳せたが、政策通で政治家としては上の部類とある。亡くなれば、誰でも名は上がるが、ホープだったことは間違いない。

亡くなったのは、前日の午後11時頃で、発見が翌日の9時頃とは、何か悲しい。あんな有名な人で、大臣までやった人が、10時間も気づかれずにいた事実。

落選して、ただの人になったから、ゆっくりできて、誰にも関わりがなかったことが反って、哀れに感じる。

誰に看取られることなく、一人逝ったことが、自分の行く末と重なるのが悲しい。

父一郎氏が57歳、子昭一氏が56歳での早過ぎる死。二人ともトップを夢に見て、果たさず逝ったのが、あまりにも似過ぎてる。

Blog2009_10040018

Blog2009_10040019

公園の池の鳥たちも、マガモだけになってしまい、数もかなり少なくなっている。渡りをする鳥は、よその土地へ旅立っていったのだろう。

この渡りは、税金を使わないからいいけど、高級官僚の渡りは辞めてもらいたい。

|

« 楽しいことを書く | トップページ | 赤ちゃんがくれる安らぎ »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいことを書く | トップページ | 赤ちゃんがくれる安らぎ »