« 車のこれから | トップページ | 懐かしの映画を観る »

2009年10月24日 (土)

かかりつけ医の休診

今年の検診で、LDL値が30ばかり上がったので、今年はコレステロールを下げる薬を処方された。

30錠処方されて、一日おきに服用して、二ヶ月後に診療となってたので、今週初めに行ったところ、先生が急性腹痛で休診と、お知らせ書きがあった。

次の日も行ってみたが、入院されて、午前は休診、午後は代診の知らせ。

急を要する訳でもないので、退院されてから行こうと思っていて、少し間をおいてから行こうと思う。

今回の検診のため、自分なりに運動したにも拘らず、コレステロール値が下がらず、逆に上がってしまったのは、分解する酵素が出にくい体質だろうとのことだった。

腹囲が基準値内に収まったので、メタボの一括りから抜け出たのに残念だ。

|

« 車のこれから | トップページ | 懐かしの映画を観る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車のこれから | トップページ | 懐かしの映画を観る »