« 返済猶予等の政策 | トップページ | 楽しいことを書く »

2009年10月 3日 (土)

雨の日は・・・・

朝から雨の日は、何か落ち着かない。

雨が降ると、何故か外出に拘る。出かけたいのだが、雨の所為にして、結局は出ないのだが。

その癖、妙にそわそわ落ち着かない。落ち着いて、家ですべきことをやろうとせず、少しイラツイテくる。

運動できないことで、イライラしている。体を動かすことの、強迫観念に襲われる。

多少の雨にもめげず、走ったり、ウォーキングしてる人も、かなりいる。

自分は雨の日はやらない。濡れるのが嫌いなのだ。濡れることは、爽快感を奪い、ストレスになってしまう。

山歩きしてる時分も、雨の日は行かなかった。途中、予想外に降られたら、すぐ帰ってきた。

雨もまた良し、なんていう人の気が知れない。風情よりも、快適さを重要視する。

不快を感ずる中での、達成感なんて解らない。と云うことは、甘えの精神なのだろう。

雨にもかかわらず、運動してる人への、羨望感が、自分を落ち着かせない。

Blog2009_10030002

雨の日の、自宅からの風景。静かな情景は、嫌いではありません。

|

« 返済猶予等の政策 | トップページ | 楽しいことを書く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返済猶予等の政策 | トップページ | 楽しいことを書く »