« ベランダからの写真 | トップページ | ウイルス退治 もみじ »

2009年11月18日 (水)

公園の紅葉 社会保険事務所

  ★ 社会保険事務手続き

二日に亘って、義兄の死による諸手続と、墓の改造、四十九日法要の打ち合わせ等に、姉に同行して、急ぎの事は片付く。

一番思うことは、社会保険事務所の手続きの時間のかかることである。

請求書の手続きするだけで、2,3時間も待つのは、どうかと思う。

もっと簡単に様式を改め、提出するだけに出来ないものか?8個のブースもあるのに、何故に時間がかかるのか?

自分らは、下調べをしていき、添付書類も全部用意して云ったので、10分くらいで終わった。10分の提出に、2時間余も待たされるのは、効率が悪すぎる。

  ★公園の紅葉

Blog2009_11180050

Blog2009_11180051

Blog2009_11180052

Blog2009_11180056

Blog2009_11180057

まず最初は、トウカエデの紅葉です。トウカエデは一気に紅葉するのではなく、徐々に進んでいくので、緑、黄、赤のグラデーションがすばらしい。

|

« ベランダからの写真 | トップページ | ウイルス退治 もみじ »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダからの写真 | トップページ | ウイルス退治 もみじ »