« 浅間神社境内 | トップページ | 檀家と墓 »

2009年11月 7日 (土)

義兄の死

前にちょっとだけ触れていた、脳梗塞を起こして入院してた義兄が、あまりにも突然に死んだ。入院して5日目の早朝である。

検査も済んで、胃ろうの手術を控えた当日の早朝に。死亡診断書には、急性呼吸不全とあったから、痰が喉に詰まったのであろうか?

ただ手術に耐えうる体力も有り、当日、手術を受けることだったから、正に寝耳に水の出来事で、遺族である姉の落胆と悲しみは、計り知れないものがある。

我ら兄弟姉妹、近所の方々も、突然の訃報には、驚きを隠せない。

明日の通夜、明後日の告別式、一人残された姉の心のケアなどで、時々、穴が開くことも、有るかもしれません。よろしく、お願いします。

|

« 浅間神社境内 | トップページ | 檀家と墓 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅間神社境内 | トップページ | 檀家と墓 »