« 小沢幹事長 | トップページ | 日の出前  法要 »

2009年12月19日 (土)

地震が頻繁に・・・  ユリノキ

昨夜から昨日にかけて、頻繁に地震があった。

宇都宮を震源地とするのも1回あったが、あとは伊豆地方が震源地だった。

ことに伊豆地方の地震は、余震も含めると、ほぼ1日に亘って起きていた。

前から噂されてる、東海地震の前触れなんだろうかと不安が胸をよぎる。

タイムリーに、夜のテレビで、中越地震で、壊滅的な被害を受けた、山古志村をモデルにしたドラマが放映された。

犬と女の子の、相手を思いやる愛情ストリーにしてたが、地震の怖さは、画面からも十分に伝わった。

地震に対しての準備、用意は最小限度にでも、やっておかねばと、改めて思った。

   ★ユリノキ

公園のユリノキがすっかり葉を落としたので、花後の様子がはっきりしてきた。

花の形そのままにして枯れ、枯れても萎れることなくて、まるで自然のドライフラワーである。

Blog2009_1217yurinoki0008

Blog2009_1217yurinoki0007

Blog2009_1217yurinoki0009

こんなにもたくさん咲き誇ってたのかと、感嘆する。大きな葉が、花を隠してたからなぁ。

|

« 小沢幹事長 | トップページ | 日の出前  法要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢幹事長 | トップページ | 日の出前  法要 »