« インフルエンザ  自宅からの風景 | トップページ | 今日の航空公園 »

2009年12月11日 (金)

見放題ビデオ  過去画2題

    光TVの見放題ビデオ

雨の1日で、寒い日である。

新型インフルエンザの発症も減少してるとあり、このまま終息してくれればと思う。

光TVの見放題ビデオで、「鶴姫伝奇」を観る。二十何年か前に放送した、年末時代劇だ。

時は戦国時代、場所は瀬戸内、村上水軍が戦乱に巻き込まれ、鶴姫の出生、成長、恋愛から最後までの物語だ。

伝奇と付いてあるから、神がかり的な事象も起こるが、それなりに面白かった。

ゴクミが主人公、鶴姫で亡くなった俳優さんも、結構出てたので懐かしい。

   ★過去画

Blog2009_12080010

寒かったある晴れの朝の富士山の写真。雪が五合目くらいまで降って、前日までとはかなり違っていて、ビックリしたのを覚えています。

右下の煙が、寒さを表現していました。

Blog2009_12080011

霧の発生した朝で、視界が全然通りませんでした。が、その割に、空気の流れを感じさせ、霧はまもなく薄らいでいきました。

|

« インフルエンザ  自宅からの風景 | トップページ | 今日の航空公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ  自宅からの風景 | トップページ | 今日の航空公園 »