« 秋の実と銀杏 | トップページ | 人形供養  彩翔亭のトナカイさんたち »

2009年12月 6日 (日)

福岡国際マラソン・鳩山首相

   ★福岡国際マラソン

国内最高記録が福岡国際マラソンで出た。出したのは、エチオピアの22歳、ゲベデという選手だ。

タイムは驚きの、2時間5分18秒。

終盤になっても、スピードが衰えぬばかりか、逆に速くなるなんてびっくりだ。

1km/2分40秒台で駆け抜けている。世界のランナーは、凄い進化をしている。

何事も、我が日本は、過去に置かれたままの気がする。繁栄日本よ、もう一度!

   ★鳩山首相

鳩山首相は悪人には見えない。顔もそうなのだが、話し方が柔らかく丁寧である。

今問題になってる9億円だって、出所は母親だから、色んな法的な問題は有るんだろうが、あまり悪いことをしてるとは思えない。

金持ちの、お坊ちゃんには違いないのだが、どうも憎めない。

それに比して弟の邦夫さんや、前首相の太郎さんは、お顔も、話し方も、一人がてんで押しつけがましく感じる。

育ちの良さだけで、何処まで、この問題山積で、しかもデフレに浸かってる日本の舵取りは、難しいだろうが、どうにか頑張って欲しいと思っている。

|

« 秋の実と銀杏 | トップページ | 人形供養  彩翔亭のトナカイさんたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の実と銀杏 | トップページ | 人形供養  彩翔亭のトナカイさんたち »