« 航空公園の秋 | トップページ | 皇帝ダリア  石楠花 »

2009年12月 1日 (火)

メリーさんの世話

妹が、丸二日間家を空けるので、泊まり込みで、メリーさんの世話しに行く。

メリーさんは、もう13歳になるメスのパピヨン種だ。最近は、居眠りをしてる時が多くなった。Blog2009_11290013

Blog2009_11290014

足が弱ってきて、1か月に1回くらい注射を打たないと、後ろ脚が立たなくなっている。

お転婆さんだった彼女も、物足りないくらいに、大人しくなった。でも食欲は有り、私らが食事中は、食べさせろと吠える。

Blog2009_11290008

Blog2009_11290009

近くの鷲宮町では、ヒマワリが満開となっていた。夏の終わりにも咲いていたが、こんな時期になっても咲くヒマワリは、もう夏の花ではなくなってしまったんでしょうか。

Blog2009_11290010

Blog2009_11290011

Blog2009_11290012

栗橋町では、いつもの場所より、用水路を隔てた所で、今年も、赤花ソバは植えられていた。

7年前くらいより、ずっと続いてはいるが、花の見栄えが、だんだん衰えているのは、どうしてだろう?

草丈も高く、もっと赤が鮮やかだったのに、と思うのは私だけであろうか?

|

« 航空公園の秋 | トップページ | 皇帝ダリア  石楠花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園の秋 | トップページ | 皇帝ダリア  石楠花 »