« 公園冬景 | トップページ | 蝋梅もそろそろ終わりを迎え »

2010年1月30日 (土)

看板は変わったけど

久しぶりに、市内の方に足を延ばしてみる。すると、こんな風に変わっていた。Blog2010_01250047

社会保険事務所が年金事務所になった。○○機構って、よくある独立法人?

理事長や理事が高給をとる機構かな?

働く人も、前と殆ど変らないんでしょ?名前だけ変えて、これで良しと、ならないでね。

Blog2010_01250048

旧町内、北有楽にある老舗の深井醤油の屋敷門。ほとんど使用されてないようだが、なかなか立派な貫禄のある門です。

今は、たまり醤油と、たまり漬けを造ってるが、昔はもっと盛大にやってたような、面影が偲ばれる。

Blog2010_01190023

↑ 公園の桜の老木。全面2/3は朽ち果ててるのに、後ろの僅かな部分が、その生を繋いでいる。もう、痛々しいほどなのだが、まだお役御免にはならない。

|

« 公園冬景 | トップページ | 蝋梅もそろそろ終わりを迎え »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園冬景 | トップページ | 蝋梅もそろそろ終わりを迎え »