« 節分寒波 | トップページ | 朝青龍引退 »

2010年2月 4日 (木)

冬籠り

テレビでは連日、小沢幹事長の献金問題、相撲界の理事選、朝青龍の暴力問題が、これでもかと放映されている。

小沢さんのこの問題で、国会もストップとなり、明るい春の兆しも、芽生えてこない。

貴乃花親方と言う若い理事を生んだ相撲界も、依然として、旧態依然の勢力が、席巻してる様子がまざまざで、改革の春風はいつ吹くのだろうか?

なんもかんも冬籠りしてしまってはと思い、寒冷の最中、公園に散歩がてら、コンデジで目に付いたものを撮ってみる。

Blog2010_02040018

Blog2010_02040033

何処の雪国へ来たのかと思うほどの、雪一面の小世界があった。

Blog2010_02040029

Blog2010_02040030

Blog2010_02040023

山茶花の葉に積もった雪が、特殊な雰囲気を見せている。

昨夜に、また少し降った雪が、ギリギリ皮一枚の熱さで残り、それが凍てついている。

今週いっぱいは厳寒だというから、案外、日蔭の所は、こんな景色を残したままになるかも知れぬ。

|

« 節分寒波 | トップページ | 朝青龍引退 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分寒波 | トップページ | 朝青龍引退 »