« 朝青龍引退 | トップページ | 彩翔亭の梅 »

2010年2月 6日 (土)

体感温度0度

いつもの散歩です。今日は、関越高速の三芳パーキングエリアを目指して歩きました。

40分くらいで関越に当たります。PAを目指して、側道を北上します。

北からの風は強く、行く手を阻むかのようです。それに風の冷たいこと、まるで雪のない吹雪の中を進むような、息苦しくて寒い。

軍手をしてたのですが、指がかじかんでくるような寒さです。

遠い幼い時期の、田舎での、ほんとの吹雪を思い出しました。

向かい風の中を、砂塵の飛び交う中を歩き、小1時間ばかりで、三芳PAに到着です。

帰りは、別ルートにしましたが、約2時間、10kmのウォーキングでした。

帰りついた時は、右手人差し指が、感覚のない状態になってたのには驚きです。

やはり今年、最低の気温の日だったのでしょう。

|

« 朝青龍引退 | トップページ | 彩翔亭の梅 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝青龍引退 | トップページ | 彩翔亭の梅 »