« シナマンサク | トップページ | 法定相続 »

2010年2月23日 (火)

民主党・冬季五輪

民主党の推す候補が、長崎知事選、町田市長選で相次いで大差で敗れた。

首相の脱税、幹事長の政治資金の不透明に加え、沖縄基地問題の混迷、子供手当等の財源の不確実さが、懸念されたためだろう?

選挙前、選挙中の威勢の良い改革が、なかなか進まず頓挫しかねない不安がある。

なので、政党支持率も、大幅ダウンとなってきている。

冬季五輪も、日本はメダルに届かない。韓国はかなり獲得している。

この差はどこから来るのだろう?ハングリー精神が無くなったともいわれるが、他の先進国は、どうして選手を鼓舞しているのだろうか?

政治が停滞して、経済も不況のど真ん中で、国が他国のように力を入れていないようにも思う。

何か国中が、無気力になってしまってるね。

|

« シナマンサク | トップページ | 法定相続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナマンサク | トップページ | 法定相続 »