« 泌尿器科外来  公園にて | トップページ | 記念硬貨、銀貨、金貨 »

2010年2月 9日 (火)

湯楽の里・三芳スマートインター

昨日までとは、うって変わって、暖かい日となったので、12月以来の1000円カットに行く。所沢には、4か所ある温泉施設の一つ、「湯楽の里」と併営されてる「髪鬋処」である。

露天風呂、ジェット風呂、スチーム風呂などに交互に入り、食事処で生ビールと天そばで昼食を取り、1時頃まで過ごす。

Blog2010_02090025

Blog2010_02090027

↑湯館入り口と、下は長屋門風の駐輪所。

Blog2010_02090026

土蔵を利用した理容所。「湯楽の里」の会員証呈示でカット1000円です。

Blog2010_02090028

Blog2010_02090029

湯や入り口前のシロカシの幹に、苔も付いてましたが、苔と言うには、余りに大きな植物が寄生してます。これは何じゃろう?

Blog2010_02090030

「湯楽の里」を後にして、多門院そばの神明社の「花の小径」に寄ってみました。

神明社の係の人達が、枯れ草、落ち葉を掃き集めて、燃やしてました。

ここには、色んな山野草が植えられてます。まだ芽も出てないですが、4月にでも来てみようと思う。手前の針葉樹の丘の樹が伐採されて、かなり明るい林になってきました。

Blog2010_02090031

Blog2010_02090032

暖かい春風のような心地よさに、踏むペダルも軽く感じます。

この間、ウォーキングで来た、三芳PAのスマートインターに立ち寄ります。

ET車専用の、新潟方面への入口です。写真撮ってる間に、何台もの乗用車が利用してます。

裏口から、こそっと入る感じで、本線から一番遠い駐車場につながります。

近辺の人は、所沢インターまで行かずに、利用でき、混雑、渋滞からも解放されます。

もちろん反対車線側には、出口専用のゲートが有ります。

Blog2010_02090033

今日、自分の友は、ジャイアント・エスケープR3でした。街中、ちょっとした悪路、何処でも走るタフさが有ります。

坂道や遠距離を走るのは、荷が重いので、ロードバイクも欲しくなってるこの頃です。

|

« 泌尿器科外来  公園にて | トップページ | 記念硬貨、銀貨、金貨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泌尿器科外来  公園にて | トップページ | 記念硬貨、銀貨、金貨 »