« 権現堂~高須賀付近散策 | トップページ | 自転車の本 »

2010年3月 3日 (水)

彩翔亭

コレステロール値の検査用の採血を近所のクリニックでする。結果は来週明けだ。

ついでに、時々咳き込むのはどうしてか、診てもらう。左のど奥が、赤く炎症が有るから、軽微な風邪とのこと、安心する。

陽射しも有り、暖かいので、公園に自転車で行く。

梅園もまだ一分咲き、二分咲きの感じだ。

彩翔亭に入ってみる。梅は終わりかけてるが、他の植物には、いまだ春が来ない。

Blog2010_03030007

彩翔亭、外のツルニチニチソウは、ぼちぼち咲き出していた。

Blog2010_03030008

Blog2010_03030009

Blog2010_03030010

Blog2010_03030011

福寿草、サンシュウユも咲いてはいるが、少なく、小さくて、一応有ると云うだけかな。

Blog2010_03030012

池越しのピンクの花は、河津桜だが、これもまだ幼木と云った感じで、ほんの色付けに過ぎない。

今月末には、彩りも増して楽しませてくれるでしょう。

図書館に立ち寄り、自転車の本を二冊借りてきた。自転車入門の本である。

ロードバイクが欲しいので、少し勉強しようと思う。

本を少し読んだので、サドルを5cm上げて乗ってみた。あまり違いが分からないが、この方が脚が伸びるのでいいのだろう?

ジョギングコースに戻り、ウォーキングで一周して帰宅する。

|

« 権現堂~高須賀付近散策 | トップページ | 自転車の本 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂~高須賀付近散策 | トップページ | 自転車の本 »