« 09年近郊の桜をふり返る | トップページ | GIANT FCR ZEROを発注 »

2010年3月25日 (木)

バイクスタンド 消防の訓練

あさひの通販に申し込んでた、自転車のペアスタンドが届いた。

ポール補強材の取り付けと、自転車を架けるクレドールを、ステンレスバンドで取り付けることが、なかなか出来ず、試行錯誤して、4時間ばかりかかって、やっと終えることが出来た。

2段目は、約2Mと高いが、今度買う自転車は約9kgだから、持ちあげられよう。

2台目はGIANT FCR ZEROのXSサイズだ。欧米車は、サイズの小さいのがないので、気に入っても買えない。今の若者は高身長だが、自分等高齢者は、背が低い者もいる。

まぁ、老人はスポーツ車を乗るものが少ないのだろう?

ジャイアントは通販してないので、明日にでも晴れたら、あさひに出かけて注文して来よう。

Blog2010_03250006

↑ 和室なので、使わないテーブル板の上に組み立てた。上の黒いフックに2台目が架けられます。

   消防の訓練

この間、貯水場の敷地にて、消防の訓練が行われていた。

時々やっているのだが、機材の取り扱いの練習かな?

ここは広いし、水も容易に汲むことが出来るから、便利、且つ安全なのだろう。

Blog2010_03250004

Blog2010_03250005

今日は、車が5台、人が10人ぐらいと、いつもの半分くらい規模です。

|

« 09年近郊の桜をふり返る | トップページ | GIANT FCR ZEROを発注 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09年近郊の桜をふり返る | トップページ | GIANT FCR ZEROを発注 »