« タイヤ脱着とチューブ交換 | トップページ | コレステロール値下がる »

2010年3月 7日 (日)

フロントタイヤ、チューブ交換

今日は雨、何処にも出ず仕舞いだった。

自転車の本を読むにつけ、自分はレースをする訳ではないので、ドロップハンドルよりも、フラットバーハンドルでいいのではないかと、思い始めている。

少し遠いところまで行けて、自転車を楽しめれば、充分ですよね。

今はルイガノ RSR-1を買おうかなと思ってる。

重量が8kgで軽いから、スピードも乗り易いかな、なんてね。

フラットバーでも、700×23とタイヤもロード仕様だから。

ドロップにするほど、スピードも出せないだろうし、乗りこなす自信もわいてこない。

午前中、あさひの通販のホームページを見たり、本を見たりで過ごした。

午後に、もう一度フロントタイヤを外し、チューブの脱着の練習をする。

前にパンク修理した箇所が、タイヤに付着してて、少し手間取る。

最後にリムにタイヤを入れる時、少し時間が掛かった。

昨日の今日だから、そんなに間誤付くこともなしに出来た。

最後は、携帯ポンプを使って、空気を入れてみる。もうちょい長いポンプなら、少し楽かも?

|

« タイヤ脱着とチューブ交換 | トップページ | コレステロール値下がる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ脱着とチューブ交換 | トップページ | コレステロール値下がる »