« 幸手散歩 | トップページ | ペアスタンド サイクルウエアなど購入 »

2010年3月17日 (水)

サイクルベースあさひ~記念硬貨~梅園

前ギアのインナーは、殆ど使ってなかったのでか、入らなくなったので、サイクルベースあさひに行き、調整してもらった。

店員がベテランと新人の二人だけで、お客の対応、メンテともベテランに頼るため、待ち時間があった。

ギア調整は、10分とかからず終わり、サドルバックも取り付けてもらった。

早速、公園の坂で、前ギアを使用してみる。アウター、センター、インナーと後ろギアはそのままで変えてみる。

上り坂が楽になった。今までは、後ろギアだけ変えてたから、きつかったんだね。

今度、少し長い坂で試してみようと思う。

記念硬貨(金貨、銀貨、硬貨)を銀行に持って行き、預金してきた。今まで、値上がりを期待して持っていたが、発行枚数が多いので、そんなことはあり得ないのだ。

今度、自転車をワンクラス上のを買うために使おうと思う。死に銭にして置くほどの余裕はない。124.000円ほどになったので、半分ほどは充当できる。

公園の梅園も大分咲きそろったようだ。

Blog2010_03160011

Blog2010_03160012

Blog2010_03160015

Blog2010_03160013

枝垂れ梅、白梅ともに咲きそろってます。先に咲いてた紅梅は、もう花の終わりを告げてます。

|

« 幸手散歩 | トップページ | ペアスタンド サイクルウエアなど購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸手散歩 | トップページ | ペアスタンド サイクルウエアなど購入 »