« 携帯電話も替え買い時か? | トップページ | チューリップ三昧 »

2010年4月18日 (日)

GIANT FCR ZERO 初乗り

15日に手元に来たジャイアントFCRだが、雨雪の悪天候で、試乗できずにいた。

3日ぶりの晴れの天気になったので、どうせ乗るならと、いつものように荒川CRに行く。

久しぶりの好天気と、日曜と相まって、河川敷の駐車場も、野球、凧揚げ、釣りなどをする人が詰め掛け、9時でほぼ満車の状況だ。

Blog2010_04180008

3日続きの雨が、土手より染み出て、かなりの箇所に水たまりが出来てる。

雨水を跳ね上げるので、減速しての走行だ。

エスケープに比べると、FCRは走りが軽い。それにすばやくスピードに乗れる。

フラットレバーではあるが、そのほかはロードバイク仕様なので、全然違うので満足する。

これなら乗りこめば、かなり早く走れそうだ。

坂道も、軽やかに力強く登れる感じだ。バーアンドバーを付けたので、登り坂や、ハンドルを握る手が疲れたら、違うポジュションをとれるので、少しは楽になった。

それにしても、今日の人出は多いね。ミニマラソンなどもやってるし、かなり気を使って走った。

小さい子供もロード上で遊んでいる。ぶつかりでもしたら大変だ。途中、救急車なども来てたが、事故でなければいいが。

今日は、河口まで走るつもりではなかったんだが、マラソンなどで使用されてたから、引き返せず、終わりまで走ってしまった。

Blog2010_04180009

Blog2010_04180010

Blog2010_04180011

河口の川べりには、ちょっと涼し過ぎる風が吹いていた。

30分くらい休憩して、帰路につく。ゆっくりと。

走行距離 76.70km   走行時間 3時間39分

MAX 35.5km   AV21.0km   以上が本日のデーター

Blog2010_04180013

Blog2010_04180014

帰宅して、泥汚れを拭いて、タワースタンドに架けています。

和室ですから、マッチしませんね。

|

« 携帯電話も替え買い時か? | トップページ | チューリップ三昧 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話も替え買い時か? | トップページ | チューリップ三昧 »